ブックタイトル福山医療専門学校 学校案内2021

ページ
22/28

このページは 福山医療専門学校 学校案内2021 の電子ブックに掲載されている22ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

福山医療専門学校 学校案内2021

就職率※2019年度実績作業療法学科理学療法学科救急救命学科看護学科就職活動のあらゆる面でバックアップを行う「就職相談室」を設置し、全国各地の病院、福祉施設、スポーツ関係など、学生一人ひとりの希望に沿った就職先を紹介しています。就職担当の教員が中国・四国地方を中心に、全国の病院・施設等の求人を集約・管理しています。見て聞いて確かめるので、学生が求める就職先をより確実に紹介できます。就職サポート最終学年になると国家試験・公務員試験に向けた勉強が本格化します。充実の内容、独自の強力サポート体制で合格へ導きます! 国家試験・公務員試験対策独自の就職先確保担任と就職担当教員、さらに実習担当教員が連携し、学生の就職支援を行っています。就職活動も国家試験に向けての勉強の進捗具合を見ながら、個別指導を実施します。担任と就職担当の連携学内に就職相談室を設置し、学生が自由に全国各地の病院・福祉施設・スポーツ関係などの求人票を閲覧することが可能です。気になる求人情報を見逃すことなく、就職活動に役立ててもらえるようにしています。就職相談室を設置4年次に作業療法学科・理学療法学科の学生全員を対象とした就職ガイダンスや、病院からの申し出による就職ガイダンスを実施しています。合同就職ガイダンス苦手科目克服のため、分野別の国家試験対策講座を行っています。過去の国家試験問題を題材に、ただ解答を覚えるだけでなく、解答を導き出すための考え方が身につくよう指導していきます。その結果、初めて目にする問題にも対応できる応用力を養います。対策講座全国で行われる模擬試験の他に、過去の出題データを吟味して作成された学校独自の模擬試験に挑戦します。また模擬試験の結果を個人分析シートで確認することで、成績の推移や弱点分野が一目瞭然で、学習の道しるべとして着実に成績アップを目指していきます。模擬試験と個人分析シート求人数:1,767人 施設数:448件求人数:1,865人 施設数:440件求人数:130人 施設数:25件??????%??????%????%看護学科は2018年度新設のため、まだ就職者はいません。2020年度に就職率100%を目指して猛勉強中!2122