ブックタイトル福山医療専門学校 学校案内2021

ページ
23/28

このページは 福山医療専門学校 学校案内2021 の電子ブックに掲載されている23ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

福山医療専門学校 学校案内2021

学び多い4年間でしたが、多くの挫折もありました。その度に友人や先生方が声をかけてくれ、相談しやすい環境であったことがこの学校を選んでよかったと思う一番の理由です。また実習では人の人生に関わる覚悟と責任、そして、すばらしさを教えていただきました。作業を通し、患者様やご家族と信頼関係を築き上げることは大変なことですが、多くの人との出会いが自分を成長させてくれています。この道を目指して本当に良かったです。独立行政法人 国立病院機構岡山医療センター 内定作業療法学科 伊藤 徹至さん(広島県立宮島工業高等学校卒業)作業療法にはたくさんの魅力がある!就職合格国家資格&在学中は、理学療法士という同じ目標を持った友達と出会い、良い刺激を受けながら学校生活を送ることができました。特に4年次には長期実習があり、卒業試験・就職活動など、忙しく日々を過ごしてきましたが、お互い励まし助け合うことで乗り越えられたことも多く、とても充実した期間となりました。就職では、自分の理想とする病院に出会うことができ、これまで学んだことを基礎として、就職後も理学療法士として、社会人として成長していきたいと思います。公立みつぎ総合病院 内定理学療法学科 倉増 亮也さん(島根県立益田翔陽高等学校卒業)出会いを大切に!就職合格国家資格&高校生の頃交通事故に遭い、その時に処置をしてくださった救急隊員の方を見て救急救命士を志すようになりました。在学中の3年間で救急救命士として必要な知識・技術・体力作りなどはもちろん、専任の先生方から公務員試験合格に向けた一次試験、二次試験対策まで丁寧に指導していただき、努力を続けた結果、第一志望で目指していた地元の東広島市消防局より内定をいただくことが出来ました。大好きな東広島の街で救急救命士として貢献できるよう頑張っていきたいと思います。東広島市消防局 内定救急救命学科 松岡 佑磨さん(広島県立西条農業高等学校卒業)求められる救急救命士を目指して!就職合格国家資格&私は1年後の看護師国家試験の合格を目指して、過去問題集や模擬試験を通して学習しています。実習と並行して国家試験の勉強を行うことはハードですが、クラスメイトと協力し、教員のサポートのもと苦手な分野を克服できるように努力しています。看護学科3 年 小畠 遥香さん(並木学院福山高等学校卒業)1 人でも多くの人を笑顔に!国家試験&就職来年いよいよ22