ブックタイトル福山医療専門学校 学校案内2021

ページ
4/28

このページは 福山医療専門学校 学校案内2021 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

福山医療専門学校 学校案内2021

ということは・・・臨床経験の長い教員が多く、さまざまな分野で培ってきた臨床技術、知識をもとにした現場での経験談は具体的で、授業をより興味深いものにしています。質問は教員室でも気軽に受け付けており、授業外の講義・補習などにも対応します。毎日の授業では講義だけでなく、グループでディスカッションを行う時間もあり、先生方や友人にも気軽に質問でき、授業の理解も深まっています。また、担任の先生以外にも、個別で学習面のサポートをしてくれる担当の先生もいて、不安や悩みもなく毎日楽しく学生生活を送っています。親身な相談が可能質問しやすい環境理学療法学科2年渡辺 美月さん(広島県立因島高等学校卒業)職員室は開放的で、個別に相談・質問を行う机を設置しています。放課後は教員が常駐して、学生が質問を行える環境を整えています。さらに座学のみでなく、体を動かしながらの練習も一緒に行っています。授業内容の理解を深めるよう、しっかりとサポートしていきます。教員:岩﨑 圭佑先生伸びない人はいないあなたを全力でサポート学生と教員の距離が近い魅力point.1つまり・・・クラス全体に共通した指導や教育を行うクラス担任だけでなく、全教員が学生個別の質問や相談を随時受け付けています。日々の勉強法だけでなく、日常生活に関することなど気軽に相談できます。多くの科目を履修するため、科目ごとの課題への取り組み方や勉強方法について担当の先生に相談しています。その過程で、自分のやりやすい方法や得意分野を見つけていくことができます。また、勉強で分からないところだけでなく、日常の悩みや聞いてほしい話を聞いてもらっています。弱点の把握と克服で伸びる学力不安や悩みの相談ができる看護学科3年大内 あやかさん(岡山龍谷高等学校卒業)専門職をめざすための基礎学力や姿勢を養うため、自分自身と向き合うことが大切です。個々の学生が強みを伸ばせるように関わります。また、日々の授業課題や復習と並行して、効率的に国家試験対策を行うことが必要です。国家試験合格に向けて講義と演習をリンクさせながら、知識を積みあげていけるよう支援します。教員:斎藤 倫子先生個々の学生の強みを伸ばす個別相談で伸びる学力魅力point.2