資料請求オープンキャンパス・イベントお問い合せアクセス

新着情報

高等教育の修学支援制度の対象校になりました!

お知らせ

2020年4月より、「高等教育の修学支援新制度」が始まりました。
この制度は、世帯収入・学習意欲などの要件を満たす方に対し、進学を経済的に支援するものです。

この度、福山医療専門学校は対象校としての機関要件の認定を受けることができました。

これにより、2021年度(令和3年度)より、国が定める要件を満たしている方は、

・「授業料・入学金の免除または減額
・「給付型奨学金 ※返済不要の2つの支援を受けることができます。


※本制度に関する詳細は、以下のWEBサイトでご確認ください。
 ■文部科学省「高等教育の修学支援新制度」
 ■日本学生支援機構「給付奨学金」


■支援対象者の主な要件は次のとおりです。
(1)住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯の方
 世帯年収の目安:住民税非課税世帯 約270万円未満
 それに準ずる世帯 約270万円~380万円
(2)学修意欲が認められる方
(3)高等学校等を卒業してから2年の間までに大学・専門学校等に入学を認められ、進学した方であって、過去において本制度の支援措置を受けたことがないこと。その他、各要件を満たす方が支援対象者となります。

 

現在、高校3年生の方は、進学後の申込みも可能です。
ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

本校事務局 0120-33-2980

福山医療専門学校とは

↑TOP