入試情報

オンライン入試

随時エントリー受付開始

受験生一人ひとりの個性や意欲、目的意識の高さなどを評価し、入学を許可する入試制度です。

筆記試験はなし!

選考は人物重視で行います。
「やる気」と「適性」で判断します。

進路が早く決まる!

進路決定後は、残りの高校生活の時間を
有意義に過ごすことができます。

1 オンライン入試

Step1 エントリー個人面談申込

エントリーフォーム(ホームページ)へ面談希望日時等の必要事項をご記入の上、ご提出ください。エントリー受付順に日程調整後、面談日を決定します。
※AOエントリー(様式4)は不要です。1週間以内にLINEメッセージにて通知いたします。
※LINEで必ず「お友だち」追加しておいてください。

オンライン入試受験対象者:
広島県・岡山県以外の高校にご在学中の方

LINEのおともだち登録はこちら

Step2 面談(事前面談)

指定した日時にて、1次面談を実施いたします。 ※面談は全部で2回実施します。
1次面談を通過された方は、2次面談に進みます。2次面談は規定の入試日に実施します。LINEメッセージにて「面接日時決定通知」が届きます。
※Wi-Fi環境が整った場所で実施してください。

Step3 出願可否通知

面談後、入試出願を認められた場合には「出願許可証」を通知いたします。通知は1週間以内に郵送いたします。

Step4 出願手続き

入試検定料振込後、入学願書(様式1)等その他出願書類をご提出ください。
※願書受付期間及び試験日については、募集要項をご参照ください。
※募集要項をお持ちでない方は、こちらから入手してください。
※入学願書(様式1)の保護者または保証人欄の下へ『オンライン』と記入してください。

資料請求はこちら

Step5 受験票受領

出願確認後、「受験票」を郵送いたします。試験時間を調整後、LINEメッセージにて入試開始時間をお知らせいたします。
※なお、入試については規定の入試日にて実施いたします。

Step6 入学試験受験

面談日までにオンライン面談の参加URL等をLINEメッセージにて送付いたします。「受験票」をご準備の上、Wi-Fi環境や通信状態の良い場所でご受験ください。

オンライン入試エントリーはこちら

操作方法

オンラインでの個別相談会は事前にソフトをスマートフォン・タブレット・パソコンにインストールしていただく必要があります。詳細につきましては、こちらからご覧ください。

福山医専の魅力